アルくんのシンプルライフ

夫婦旅と料理が好きなアルくんが平凡な日常をメモします。

MENU

朝はテレ東「モーサテ」をベッドで見てから朝食を用意する件

今どきテレビを見る人は減っているのかもしれませんが、アルくんは今でもテレビの報道番組をよく見ています。テレビ局というフィルターを通していることに、安心感を覚えているためかもしれません。

 

とはいえ、忙しい朝の時間に、民放のCMを見なくてはいけないのは苦痛です。そこで、朝の報道番組は、ベッドの上でストレッチやゴロ寝しながら見るようにしています。

Newsモーニングサテライト(モーサテ):テレビ東京

パナソニックのポータブルテレビ。チューナーが別にあって録画できます

テレビ東京の「モーニングサテライト」は海外の経済ニュースが多い

 

平日の朝、必ず見ているのがテレビ東京の「モーニングサテライト」です。月曜から金曜の朝5時45分から7時05分まで放送している番組です。ニューヨーク株式市場は夏時間には日本の午前5時まで、冬時間には日本の午前6時までで取引を終了します。「モーサテ」は、ニューヨーク株式市場の最新動向、為替の最新動向、日本株の見通し、主な海外ニュースをとてもコンパクトにまとめて解説してくれるので、とても役に立ちます。

 

ただし、民放にはCMがつきもの。そこで、アルくんはパナソニックのポータブルTVにいったん録画して、CMを早送りしてみるようにしています。

 

https://panasonic.jp/privateviera/p-db/category/portable-tv/lineup.html

 

ベッドの上でストレッチをしながら、あるいは半分寝ながら見ているので、あまり頭に残りません。それでもいいと割り切っています。

 

そして、7時05分になったら起きて朝食の用意を始めています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。