アルくんのシンプルライフ

夫婦旅と料理が好きなアルくんが平凡な日常をメモします。

MENU

【旅のメモ1】ミラノとマッターホルン鉄道の旅ページ3

前のページに戻る

旅行5日目の5月3日(ツェルマットからミラノ中央駅へ)

ツェルマット6:37発の電車で国境を超えて、ミラノ中央駅へ向かいます。ミラノまで4時間弱で着きます。

中央駅近くのホテルに荷物を預けて、ミラノの街を散策します。スカラ座前にたつレオナルド・ダヴィンチ像です。

ミラノには多くの邸宅美術館があり、ゆっくりと楽しむことができます。武具のコレクションが豊富なバガッティ・ヴァルセッキ博物館を訪れました。

続いて、ボルディ・ベッツォーリ美術館へ。邸宅全体をゆっくり歩いて楽しむことができます。

旅行6日目の5月4日(ミラノ市街散策)

この日は、1日ミラノ市街を散策します。ミラノといえばドゥオモ大聖堂。荘厳です。

大理石の色によって床のへこみ方に違いがあります。多くの人が歩いてきた歴史を感じます。

ドゥオモの屋上を歩くことができます。屋上は急こう配ではなく歩きやすくなっていました。変なオブジェがあります。

怪物が雨どいに姿を変えたガーゴイルも。

ドゥオモから街を見下ろします。

ドゥオモの隣にある屋上レストランで、ドゥオモを見ながらランチをいただきました。

ミラノと言えばスカラ座。その日の演目を楽しみました。

旅行7日目 5月5日(ミラノから成田へ)

昼前の便でミラノ・マルペンサ空港から成田空港に向かいました。

長いメモになってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございました。

■旅行費用概算(2人分)

航空券往復13.6万円×2人=27.3万円

鉄道 6.7万円

ホテル 6泊で12万円

小計 46万円(食費、入場料、お土産代などを除く)

ランキングに参加しています。皆様の1クリックがブログを続ける励みになります。よろしくお願いいたします↓